今日は、自分自身の太ってた頃の失敗談を、ちょっと書いてみます。

実は、わたし・・・ダイエットを始める前、更年期真っ只中だったもので、夜寝る前に「養命酒」を毎日飲んでいました。(朝、晩かかさず夫婦で・・・)冷え症だったので、冷え改善にもいいなーって思ってたんですが・・・

わたしの場合、ものの見事に、太りました(。>_<。) 
※50代でダイエットしたい人が、運動しないで飲むと危険な飲み物と認識。


もう戻りたくないあの頃・・・
これだけが太った原因じゃないかもしれないけど、中に入ってる成分を見てみると、結構、糖分が高いんですよね~ お酒+生薬だから ⇒胃腸障害、虚弱体質、冷え症の人に良いと書いてあるので、食欲も増進されたのかも知れません。

▼過去の写真、どれだけ飲んでたんだろ・・・養命酒
(残ったものは旦那さんが飲んで片付けてくれた(。>_<。))

身体がだるいとか、疲れがとれない・・・とか肉体疲労で悩んでる
健康をまず第1に目指す人は、いいと思います(^-^;) 
痩せ目的の飲み物では無いね。

更年期のダイエットの失敗談と気を付ける点 まとめ

・更年期改善サプリや滋養強壮ドリンクは目的が違うので痩せない

・エストロゲンの減少と、ホルモンバランスの変化、運動不足が主な原因

・「プロゲステロンの入ってるホルモン注射」をすると太る→コレ知らなかったけど注意

・気を付けなければいけないのは、筋肉量と内臓脂肪
(しっかり計れる体重計あるといいよ)

 

更年期の症状改善の目的と、ダイエット目的は別だと思った方がいいと、私はその時感じました。ローヤルゼリーも入った生きたまま腸に届く酵素ドリンクに切り替えてよかった~って思いました(^-^;)
酵素足りないんだーって分かった時に書いた記事>>50代のダイエットに酵素をすすめる3つの理由

昔と違って、ウエストを強調するスカートとか履けるようになったので嬉しい♪

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ダイエット後、鏡をよく見るようになりました。
体型が維持できるなら、まだいいかな((((((^_^;)  現在47キロです。

<<今やってるリバウンド対策>>
1.GI値が低いものを意識して食べる事(赤味肉・きのこ類など)
2.体重計に毎日乗る事
3.朝起きたら肩甲骨を意識したストレッチをする事
4.腰をひねる運動をする事
5.おへそとお尻に力を入れて、痩せイメージキープする事