50代のダイエットブログお引っ越し致しましたヽ(〃▽〃)ノぱっと見のデザインは変わってないけれど、今後ともよろしくお願い致します。

ダイエットを始めよう!と思ったのが2014年の10月 開始時は55.4キロありました。(;^_^A アセアセ・・・(最高58キロまで太った事あります。)

それから一念発起して
「生きたまま腸まで届く、熱にも酸にも強いという酵素ドリンク

※ローヤルゼリーも入ってるので美容にもGOODで、わたしは綺麗に痩せる事ができました。2本目から体重減を実感したよ♪

コレを夜だけ飲み始めて、目標体重になったのが、2015年の10月頃46.2キロ)

じっくり1年計画で体重減らしていったので、私の場合は皮がたるんだり、老けたりする事は無かったです。⇒もともと、急激なダイエットをするつもりでは無かったのと、短期間で体重落とすと皮がたるむよーって聞いてたので・・・(^-^;)

50代は痩せると顔にしわが出来たり、お腹の皮もたるんだりして、老けるってネットで調べたら、散々出て来て怖かったので、それだけは避けたかったんです((((((^_^;)  

若い頃と同じ方法では痩せないんだよーってのが、物凄くグッサリと刺さりました。

50代は「やせる」より「筋肉をつける」事を頭に置いて行動するべし

日常生活で正しい姿勢を意識するだけでも良いそうです。たとえば・・手を後ろに組んで肩甲骨を意識したり(わたしは背中で手を結ぶポーズとかやってます。)台所でお皿を洗ったりする時に、お尻とお腹に力を入れるだけでも効果ありますよ♪

あ・・水をこまめに飲む!というのも老けないダイエットの秘訣です(。・ω・。)ノ