50過ぎても痩せられるのか?若い時とおなじようなダイエット方法で大丈夫?自分なりに出た答えは・・・

生理が終わったあと、閉経後の体のサイクルは変わるので、同じ方法では痩せないと確信した事(。>_<。) たとえば、今注目されてるダイエット方法で「タイミングダイエット」ってあるのですが(痩せ日に集中してダイエットする方法)

いきなりの痩せ日におすすめされたのが・・・
「生理のあとは痩せやすい」でした。 ここでまず撃沈です。
→もう終わってるちゅうねん!
※試しに基礎体温計ってみると、良くわかります(T∇T) 体温グラフもあまり上下しなくなるんよね~

更年期すぎて生理が終わると低温期がずーっと続くようになります。

体温が低いと痩せにくくなる
んですよねぇ~ だから50代、とくに生理が終わったあと肉付きが良くなってくるのです。何しても痩せない原因がココにも _●■〓パタッ
閉経後何故やせない

 

基本的に基礎代謝の低下と筋力低下が原因で太ってしまうので
タイミングダイエットは取り入れるなら、毎日体重をはかって1週間の間で1番体重減ってるなーって日を見つけたら、次の週のカレンダーに○を入れて、その日は絶対に炭水化物は取らないようにしますっ!代わりに野菜とか豆とかで補うのもアリ!

▼発芽大豆もダイエット中に代替えで食べるものとしておすすめだよー
daizu.jpg
※お腹が空いた時にすごく助かったよ~♪大豆イソフラボンは減ってしまったエストロゲンに似た構造の物質が含まれてるのでいいねー♪食べてたのはコレ、栗のような味でめちゃくちゃ美味しかったスーパー発芽大豆でした!>>スーパー発芽大豆

 

痩せ日ポイント毎週決めて続けてみるのも価値はあるかも!(脳を騙して、痩せ体質に変えられる!砂糖・炭水化物ダメ日)基礎体温も計って、痩せ日決めるのも良いね!体温がすこしでも高い日があれば、それは痩せるチャンスなんだと思いまず゙(^ー^)゙

低体温は風邪もひきやすいって聞くんで、出来れば36度5分以上にしたいなぁー←低体温脱出の目標値です。
今後も体重46キロ台キープ!体脂肪10%目指して頑張ります。